風呂敷茶箱のたのしみ展Ⅲ
b0347659_15531273.jpg
だんだんと春らしい暖かい日が
増えてきましたね。
ギャラリーでご紹介している
風呂敷茶箱。
お天気のよい日は、茶箱と
一緒にお出かけ、も楽しい
季節です。

b0347659_15532111.jpg
気持ちのよい日差しのもとで
お茶を楽しんだあとは。

b0347659_15533363.jpg
茶入れ、そしてお茶碗を袋にしまって、、、

b0347659_15534149.jpg
お茶碗を建水の中へ納めます。
茶巾、茶筅は筒の中へ。
茶杓もしまって・・・

b0347659_15535256.jpg
風呂敷を組み立てて、お道具はすべて
風呂敷の中へ。
お茶碗、茶入、茶巾、茶杓、茶筅、建水とふりだし。
すべてバッグのなかに納まります。

b0347659_15531273.jpg
風呂敷茶箱と一緒に
春のお散歩、いかがですか?

風呂敷茶箱をつかった
野点のイベントも行います。
4月29日、5月2日
両日とも12時〜、13時〜
(各回定員10名、お茶券500円です)

北鎌倉散策がてら、
ぜひお出かけください。

by tokeiji_gallery | 2015-04-16 16:05 | 東慶寺ギャラリーだより | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tokgallery.exblog.jp/tb/24367962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 一平の雑器展 風呂敷茶箱のたのしみ展Ⅱ >>



北鎌倉ギャラリー空(旧 東慶寺ギャラリー&ショップ)のブログです。主に展示のお知らせをご紹介をしています。
by gallery_KUU